FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブックに挑戦

先日、商工会議所主催のフェイスブック講座に参加した。

講師いわく
「昔の三方良しの時代を復活させる」ツールだと。

最初は、意味が分からずチンプンカンプンだったが、
なんとなく「そうなのかな~」とすこし思えるようになった。

世の中、人と人とのつながりで成り立っている。
IT時代の中、これはネットを通しての繋がり。

基本は実名、写真公開。



よく取材先で、名前は載せないでとか、顔写真はやめてとか
写真を載せる場合は本人の許可をとか。。。言われる。
個人情報保護法というものが出来てから、顕著な流れになっている><。。

それがココでは、実名、写真、履歴などを公開する。

個人的に今でも、ちょっと。。。な感じも
あるのだが、流れに乗り遅れるわけにもいかないし。。。



この講座を機に、以前登録はしたもののそのまま放置されてた私の
フェイスブックが蘇った。

コメントの投稿

非公開コメント

藤壺さんへ

そうなんですよ。。
始めたいまでも、私も抵抗があります^^;
友達同士のコミュニケーションのツールなのかな。。

正直なところ、顔は出してませんww


>個人で公開するのは、誰に見られているか分からないので、不安です。

いまでもそう思っています。


とりあえず、講座に参加してみたのでやってみました__/ ̄|○。。。

アドバイスになっていませんね。。すいません><。。

No title

私は、実名と顔写真を公開することには抵抗があります。
何かの活動をしていてその報告をしたり、参加を求めたり、という趣旨のものならいいですが、
個人で公開するのは、誰に見られているか分からないので、不安です。

・・・でも、何か納得できるメリットがあれば、面白うそうかも・・・という気持ちもちょっぴりあります(^-^)

オススメの点があれば教えてくださいね(^-^)

てつさんへ

まだね~
よく分かってないんすけどね><。。。

No title

どこが良いって??????
プロフィール

yuuyuu

  • Author:yuuyuu
  • 元気があれば何でも出来る!!  いくぞー!!!!

    オレンジボールのルールは
        ↓    
        ここ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。