FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッジョブ!

今朝のこと。
車で通勤途中の出来事。いつも通りの道を車で走っていたらば、右側にいたおばさんが自宅の塀の中から何かを道路に投げていた。ゴミか何かなんだろう。

心の中で「おいおい!自分が良ければそれでいいんかい!!」と叫んでいた。
 ふと、雪が降ると道路に雪かきした雪をスコップで投げる光景を思い出した。あぶないからやめて。。。

 ちょっと幻滅なスタートだなと思いつ運転していると、通学途中の小学生が目に付いた。
きょうは、ゴミの日なんだろう。あちこちにゴミ袋が集まっている。小学生の目の前にもゴミステーション。しかも道路の車道に転がっているゴミがあった。

 その小学生は、なんの気も無く転がっていたゴミ袋を元の位置に戻した。思わず「グッジョブ!」サインを送ろうかと思ったが、変なおやじだと勘違いされそうだからやめといた。
 大人はこの小学生を見習わなければいけない

コメントの投稿

非公開コメント

T.Honboさんへ

こどもにしろ、大人にしろ みんな元気が無いです
なんとかなんないのかな。。。

田舎でも・・・・・
 道路を掃く人や夏の打ち水をする人いなくなりました!

昔の子供のように賑やかで活動的なのは、ブラジル系日系人・・・・・日本の子供はおとなしいです!?
 これでイイのかと思わなくもありません。

背番号7さんへ

それも迷惑な話ですね。

みんなはあの小学生を見習うべきです!!

先日の、

廃品回収でのこと。
「犬のうんこが付いてるダンボールがたくさんあるんだけど、もっていってくれるかい」
「・・・、仕分けの迷惑になるので、勘弁してください」

自分さえよければいいんかい!
プロフィール

yuuyuu

  • Author:yuuyuu
  • 元気があれば何でも出来る!!  いくぞー!!!!

    オレンジボールのルールは
        ↓    
        ここ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。